ナイロビ日本人学校
公式ホームページ



開校45周年記念 航空写真(2014年11月撮影)


教育目標
◆よく考え,進んで学習し,ねばり強く挑戦する子ども。

◆思いやりの心をもち,世界の友とよりよく行動する子ども。

◆健康でじょうぶな体をつくる子ども。

本校のめざす教育像
? こんな学校に
 ・活気にあふれ,生き生きと活動している楽しい学校
 ・さわやかなあいさつが聞こえる明るい学校
 ・清掃がゆき届き,緑と花がいっぱいのきれいな学校
 ・自然の恵みを生かしたケニア・ナイロビの学校
 ・日本人社会,地域に信頼され,開かれた学校

? こんな子どもに
 ・めあてをもって,生き生きと学べる子ども
 ・相手を思いやり,はつらつと活動できる子ども
 ・明るく健康で,きびきびと活動できる子ども
 ・困難に負けず,最後までしっかりとがんばりぬく子ども
 ・ケニアの自然と文化を愛し,誇りに思う子ども

? こんな教師に
 ・教育愛に満ち,厳しさとやさしさで成長を見守る教師
 ・使命感に燃え,日々切磋琢磨し成長する教師
 ・情熱をもち,創造性豊かな教師
 ・職務を全うし,子どもや保護者地域から信頼される教師
 ・地域,職場を大切にし,品位とモラルを高める教師



学校ブログ 「たくましく ゆたかに 大地を吹く 風になれ」
ナイロビ日本人学校の子どもたちの姿を伝える公式学校ブログです。
こちらもあわせてご覧ください。


http://njs2011.blog55.fc2.com/

たくましく ゆたかに 大地を吹く 風になれ

Zawadi 〜思い出のページ〜
これまでの学校行事の思い出をアルバムでご覧いただけます。

http://njs2011.web.fc2.com/zawadi.html



お問い合わせは、こちらまで
2つのメールアドレス両方に送信してください。
e-mail: njs.main@gmail.com  njsyotei@gmail.com
?
inserted by FC2 system